かわうちょの日々

うちの嫁とかわうちょたちが繰り広げる日々をぶろぐにしてみました。

ハネムーン2日目 アニマルキングダム part1

朝目覚めると、すでに8時。

2日目のパーク、アニマルキングダムへはロープドロップをするため、8時には遅くても出発しようと言っていたため、この時点で遅刻。

 

9時からのキリマンジャロサファリのファストパスを持っているため、そこには間に合うように準備して、出発した。

 

移動手段はもちろん、ポップから出ているバスを利用する。

 

アニキンは虫が多いパークという情報があったので、虫除けスプレーでの対策もバッチリ。

 

 

f:id:neko628:20190615081342j:image

 

アニマルキングダム到着。

さっそくフォトパスカメラマンに、アニキンと言えばここと言っても過言ではない、ツリーオブライフの前で写真を撮ってもらった。

 

f:id:neko628:20190615081700j:image

撮影にも慣れたようなドヤ顔。

 

 

その後、キリマンジャロサファリへ。

柵もないバスに乗り込み、世界一お金のかかった泥道を走りながら、動物たちの世界を進むアトラクションである。

普通に近くまで動物が来る。

しかもバスの前を普通に横切り、バスの進行を止めてくる。

 

しかし、安全対策もされており、肉食動物と草食動物が同じゾーンに入らないよう、または肉食動物が人間の近くに来ることが出来ないよう、こちら側からは見えないように、深い溝が作られているようである。

 

詳しくは、このDVDで解説されているので、行く前に見ておくとさらに楽しめるかもしれない。

f:id:neko628:20190615083214j:image

(ゲオ公式アプリよりスクリーンショット)

 

 

 

f:id:neko628:20190615081905j:image

f:id:neko628:20190615081910j:image
f:id:neko628:20190615081902j:image
f:id:neko628:20190615081858j:image

普通にワニがいるし、ライオンも寝ている。

なかなかの迫力が感じられるアトラクションである。

朝一は動物も多くが活動しているようなので、このアトラクションはぜひ朝一に乗ることをオススメする。

 

 

しかし、道が揺れる揺れる。嫁は酔っていた。

 

だいたい所要時間20分ほどであったと思う。

 

 

その後、フォトパスカメラマンがいたのでまた撮影。

 

f:id:neko628:20190615083927j:image

 

顔にかわうちょスタンプを押しているからかもしれないが、完全に動物と化し、ライオンキングの世界に溶け込んでいるように思うが、どうであろうか?

 

上からのプンバァの視線が痛い。

かわうちょは美味しくありませんよ。獲物じゃないですよ。

 

 

 

その後、アドベンチャーアウトポストへ。

 

ここはサファリルックのミッキーミニーとグリーティングが出来る場所である。

 

キューラインにはミッキーとミニーが冒険している写真が飾られていた。

 

f:id:neko628:20190615085147j:image
f:id:neko628:20190615085154j:image
f:id:neko628:20190615085157j:image
f:id:neko628:20190615085150j:image

 

ん?この写真、何か見たことあるような、、、


f:id:neko628:20190615085201j:image

 

うちのかわうちょどもとやっていることは同じであった。

 

さて、念願のミキミニとご対面。

 

f:id:neko628:20190615085309j:image

 

嫁「ミッキー先輩!貢物っす!!」

 

f:id:neko628:20190615085410j:image

 

ミ「マタアッタナ、カワウチョドモ!」

(想像)

 

 

f:id:neko628:20190615085552j:image

 

 

 

次回、衝撃のミュージカル。