かわうちょの日々

うちの嫁とかわうちょたちが繰り広げる日々をぶろぐにしてみました。

ハネムーン3日目 ディズニークルーズpart4

ここでお部屋の紹介をしておこう。

 


f:id:neko628:20190706192052j:image

f:id:neko628:20190706192056j:image

 

f:id:neko628:20190706192630j:image

 

f:id:neko628:20190706191551j:image

 

f:id:neko628:20190706191600j:image

 

f:id:neko628:20190706191615j:image

 

その他に、バスタオル、ドライヤー等置いてある。

ちなみに歯ブラシは置いていない。

 

f:id:neko628:20190706192731j:image

 

かわうちょ、大満足。

ただし、天敵のかもめや嫁の攻撃によって海に落とされることだけは、この航海で気をつけなければいけない。

 

 

そして、毎晩ウォルト・ディズニー・シアターでショーが行われるが、ショーの時間はディナーの時間によって2パターンに分かれている。

食事を1stシーティングで食べてからショーを見るか、ショーを見てから2ndシーティングで食事をするかである。

 

我々は後者を選択していたので、まずはシアターへ向かった。

 

本日のショーはゴールデン・ミッキー。

f:id:neko628:20190707000143j:image

光り輝くミッキーとかわうちょたち。


f:id:neko628:20190707000139j:image

やはり初日とあってシアターの入り具合はなかなかのものである。

時間ギリギリに入り込んだが一階の席はほぼ満員で、もう少しだけ余裕を持って入るべきだったと反省した。

 

f:id:neko628:20190707074536j:image

 

あまりにも楽しみなので身を乗り出すかわうちょ。

お前たちがショーしてきても良いんだぞ。

 

最初、司会的な人が

「乗ってるかいお前らー!」

「ふー!!いえーい!!」

 

的なアメリカンなノリを見るだけでも面白い。

 

また、ショーは撮影禁止なため写真は残っていないが、ディズニーの様々なキャラクターが登場する非常に豪華なものとなっている。

 

お気に入りはステージのサイドに設置されているデッキから登場したラプンツェルのシーン。

設備をフル活用して客を魅了するディズニーの作戦に見事にはめられてしまった。

 

ショーを今までそれほど見てきたわけではないが、ディズニー・クルーズのショーのレベルは非常に高いものであるだろうと感じさせられた。

 

 

ショーが終われば、そのまま本日のディナー、エンチャンテッド・ガーデンへと向かう。

 

f:id:neko628:20190707074418j:image

飯待ちの嫁とうちょ。

 

席は相席が多いみたいだが、今回はハネムーンということもあり個別で席を用意してもらってある。

知らない人とわいわいお話ししながら食べるのも旅の醍醐味ではあるが、気を使いながら飯を食うのは納得しない派。

 

この後、サーバー2人が紹介された。

デイビッドとシェリーが今回担当してくれる。

 

料理はメニューの中から、自分が食べたいものを好きなだけチョイスすることが出来る。

また、サーバーのデイビッドから詳しくメニューの紹介をされる。また、聞いてもないのにしっかり自分のオススメまで教えてくれた。(しかしデイビッドのオススメは食べたら確かに美味しい。外れがない。すごい。)

 

f:id:neko628:20190707075103j:image
f:id:neko628:20190707075106j:image

f:id:neko628:20190707075425j:image

 

それではここで問題。

出題者、シェリー。

 

f:id:neko628:20190707075911j:image

 

この状態で、三角形が2つのtwo triangleである。

ペンを一本だけ動かして、four triangleを完成させよ。

 

 

次回、答え発表。