かわうちょの日々

うちの嫁とかわうちょたちが繰り広げる日々をぶろぐにしてみました。

ハネムーン初日 機内

今回は天皇陛下の退位と即位として、GWが10連休。

ここぞとばかりにハネムーンとして、フロリダにあるウォルトディズニーワールド(以下WDW)とディズニークルーズライン(以下DCL)に行ってきた。

特にDCLは嫁の長年の夢であり、英語でしか出版されてないDCLの本を、辞書を使いながら読破したくらい行きたかった場所のようである。

 

WDWがあるオーランド国際空港へは、日本からの直行便がなく、関西在住の我々は関空から飛び立つのが望ましいが、あいにく時間があわず、まずは伊丹空港から成田空港までひとっ飛びし、ダラスを経由しオーランドへ向かう予定を立てた。

 

伊丹で荷物を預け(今回はダラスで一度ピックアップ)、JALのラウンジ、サクララウンジへ。

 

f:id:neko628:20190515000937j:image

(JALのHPより)

 

20代限定の【JAL CLUB EST】というカードを持っていれば、このラウンジが年5回無料で使うことができる。(国内線利用時に限る)

 

なかでは軽食やドリンクなどが置いてあり、すべて食べ放題飲み放題である。(もちろんアルコール類も飲み放題)

 

また、混雑期に搭乗口付近で待つことなく、ラウンジで静かに快適に過ごすことができるので、20代ならば、マイルもたまるこのカードを所有することを非常におすすめしたい。

 

ラウンジで快適な時間を過ごしたのちに、機内へ向けて移動。

 

嫁は飛行機が苦手であり、一度東京ディズニーまで飛行機で行くと言う【練習】はしたものの、計15時間のフライトには大きな不安を抱いていた。

 

f:id:neko628:20190514235835j:image

 

ちなみにうちのかわうちょどもは座席下の私のカバンの中でうきうきしていた。

嫁の気も知らないで、なんてやつらだ。

 

 

さて、ここから長時間のフライトの始まりである。

f:id:neko628:20190515002107j:image

 

 

伊丹〜成田間はあっという間につくが、ダラスまでが、約12時間の長旅。

 

機内食はこんな感じ。

f:id:neko628:20190515182540j:image

むさぼり食うかわうちょども。

赤い袋に入ったのは、なんちゃらシェフが作った牛肉のペンネ添え。

味は普通。期待はしてはいけない味です。

 

そのあとにJAL機内限定のハーゲンダッツクリームチーズタルト味。

こちらは美味しかった。

 

f:id:neko628:20190516200603j:image

 

疲れ果てた嫁とかわうちょ。

 

 

次回、ダラスにて入国審査。